Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

サーキットにいる天狗型オヤジライダー。(番外編vol.2180)

2018-03-28 10:51:18 | 日記

何度もサーキットに通ってると、そこには「色々なタイプ」の人がいる事に気づくのですが、

中でもボクが一番「苦手」とするのは、土方か運送業などを営んでいるであろうプチお金持ちの「親方型オヤジライダー」さん。

冬でもなぜか真っ黒に日焼けしており、趣味の悪そうなゴールドのネックレス。

あれはスポンサーなのか?それとも自分のチーム名なのか?はたまた意味のないロゴを勝手に貼ってるのか?

とにかく、ピカピカでド派手なトランプポーターにレーサー仕様のバイクを数台持ちこんで、

舎弟を引き連れて大きな顔をしてパドックを闊歩(かっぽ)してるんですよね。(笑)

時にはレースクイーンばりの若い女性を連れて来ることも。

多分、こうゆうタイプってどこのサーキットでも「必ずいる人種」だと思います。

趣味で草レースをやってるアマチュアレーサーにありがりなタイプですね。

多少顔なじみになると、お愛想程度に会話もするようになるのですが、

とにかく話の内容はバイクのウンチクと、自分の自慢話ばかり。

ボクが貧乏をちょっとアピールすると「おい、誰かコイツに使えそうなタイヤを分けてやれよ!」ってな感じです。

いけ好かないですね。(笑)

しかし、悔しいかなバイクに乗れば確かに速い。

口先だけではない事だけはわかります。

ただその速さって、他の人より遥かにバイクにお金をかけてるし、高いマージンを持ってることもいがめません。

まぁ、時間に関しても財力に物を言わせて「人の何倍」も走っている訳ですがら、当然といえば当然です。

本人としては、腕もあるし経験値も高いので、自然と偉そうな態度になるのでしょうが、

周りの人は、こう言った「天狗型ライダー」をみんな嫌っています。

横柄で態度が悪いから、どうしてもそうなってしまいます。

多分ですが、本人はそれに気が付いてないんでしょうね。(笑)

一度走りで、ギャフンと言わせたいけど、実際は付いていくのがやっと。

とても抜く事は出来ません。(笑)

それがまたもどかしいんですよね!(笑)

確かに走行会など、サーキットは初心者から上級者までが、ごちゃ混ぜになって一緒にでいます。

仮に経験の少ないライダーが謙虚に質問してくれば、それに対してちゃんと敬語で答えるべきで、

偉ぶったりなんかしない。

優劣が付きやすい現場ではありますが、一番の目的はみんなが楽しむ事にあります。

自分1人だけが喜んでる「天狗型オヤジライダー」さんは、正直なとこ何処かにいなくなって欲しいですね!(笑)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイは見られてなんぼ... | トップ | ヤマハSRでカスタムバイクを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事