言うは易し、行うは靖

三浦 靖の成幸者をめざす

惜別

2015年12月31日 | Weblog
しばらくの間、ブログの更新をお休みいたしました。

あと数時間で2015年が終わろうとしています。

年齢を重ねると1年の過ぎるのが早く感じるとは聞いていましたが、本当にその通りだと思います。


さて、政治の世界に足を踏み入れて20年、議員になって丸10年が経とうとしています。

この仕事をしていて嬉しいことは、たくさんの人と出会えることであり、普通なら親しくしていただけないような人生の大先輩とお話ができることです。

一方で辛いのは、親しくお付き合いした方、大変お世話になった方がお亡くなりになられた時です。

年末になって訃報が届きました。

秘書時代から大変可愛がっていただいた方が亡くなられました。

弔問し、お顔を拝見して涙が溢れてきました。

葬儀での弔辞を聴きながら涙が止まりませんでした。

いつも明るく、元気よく、誰にでも優しいお姿を一生忘れることはないでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。 合掌。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。