言うは易し、行うは靖

三浦 靖の成幸者をめざす

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

摩訶不思議

2010年08月06日 | Weblog
 昨日は福寿園さんの納涼祭にお邪魔しました。
 ご近所の皆様も参加され賑やかに行われました。
 職員やボランティアの皆様、本当にお疲れ様でした。
 来年は、ビラ大田も川合町に移転されます。もっと賑やかでたくさんの方に集まっていただけるのではないでしょうか。

 ところで、全国で消息不明の百歳以上の高齢者が50人を越えてしまいました。日本社会は、いったいどうなっているのでしょう?厚労省は地方自治体に対し調査を要請しました。しかしながら、事の重大性からすれば、警察に依頼すべきではないでしょうか。生死の確認、家族の保護義務、年金の不正受給等々事件性の匂いがプンプンします。
 「数年前に家を出たきり戻らない。何処にいるのか判らない」これが家族のコメントです。家族関係・人間関係の希薄さを原因にしていますが、それ以前の問題ではないでしょうか。
 先日の児童虐待と同じ、人の顔をした鬼畜になっていってる気がします。
コメント

お詫びと再開のご挨拶

2010年08月05日 | Weblog
久々のブログ更新となります。

約2ヵ月間もお休みいたしまて申し訳ございませんでした。

まだ、いろいろと諸事情はありますが、ブログを再開したいと思います。

引き続きご愛読よろしくお願いします。

さて、今後は、このブログを通して、拝命いたしました「総務教育委員会副委員長」と「議会制度検討特別委員会副委員長」の職責を全うするために、皆様からのご意見等を積極的にいただきたいと思います。


コメント