水戸梅日記

水戸・いばらき

二本松寺のあじさいまつり

2018-06-25 | 鹿行

潮来と言えば、あやめですが

最近は、あじさいも有名になりました。

  

  

あじさいまつり開催中の「二本松寺」は、

40,000㎡の境内に、100種10,000株のあじさい。

  

  

お寺の周囲の田んぼは、緑のじゅうたん。

まさに、米どころならではの風景です。

  

  

潮来から行方に入ると、

もうそこらじゅうが、さつまいもの畑。

  

   

パクチーや水菜を栽培するビニールハウス。

年間60品目以上を生産する行方、まさに「野菜王国」ならではの風景です。 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つちうら散走ツアー | トップ | 焼肉 大将軍 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2018-06-27 18:04:43
2年前に行きAll About 蔵でランチしました。
http://stk1031.blogspot.com/2016/06/allabout.html
その蔵の前辺りに水辺のカフェ 北斎がオープンした様です。
http://kitakan-navi.jp/archives/29985

追伸
新利根チーズ工房、行って来ました。長閑な景色に癒やされました。
Unknown (umeko)
2018-06-29 23:17:12
両方行きたかったのですが・・・、ちょうどお休みの日で、断念しました。潮来も少しずついいところができていて楽しみです。新利根チーズ工房、確かに!すべてにおいて長閑ですよね。牛の水浴びを一度見たいと思っています。

コメントを投稿