「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

ハリネズミ

2021年01月27日 | パリから足を伸ばして

近所のオーガニックスーパーに珍しく立ち寄ったので、何か買ってみようと思い、値段も手ごろで普段あまり飲まないロゼワインを買ってみました。ラベルの絵も気になったので。

何の動物だろうと思っていたら、4歳の娘はすぐ見たら「ハリネズミ!」。

ラベルをよく読むと、ハリネズミは保護された動物なので環境保全の象徴、と書いてありました。初耳ですが…。

肝心のお味は、フルーティーで飲みやすいのですが、いまいちインパクトがない気がしました。(ロゼってそんな感じ…?)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。