「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

ビール工場見学!

2010年08月16日 | 小さな旅
そういえば、私は工場見学マニアかも。
泡盛、ビールを中心にしていますが、マヨネーズや醤油も行きたいとチェック中。

週末はつきあいでアサヒビール神奈川工場に行きました。
足柄の山の中、緑に囲まれています。
お盆のさなかでしたが、結構な人出。

40分ほどの見学を終えると試飲があり、20分でスーパードライ、黒生、ハーフが3杯まで飲めます。とりあえず一通り飲み終えて、新発売を記念して期間限定でもらえた三ツ矢サイダーの新商品と、おつまみのおっとっとと記念撮影。

そういえば、工場見学って、昔は小学生の社会科見学で行ったけど、
個人でこんなに見学できるのは、多分あまり一般的ではなかったはず。
いまはやりの「産業観光」とも言えますし、企業の社会貢献ともいえますが、
まあ、PR活動ですね。それだけ豊かになったということでしょうか。

ビールを飲みながら、工場見学について考えてみました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこで身につけたんだよ!? (ケンタロウ)
2010-08-23 11:16:39

7 マ ンで練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ 〇 コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中に出しまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
ttp://je91vqa.less.g-killing.net/
返信する
ここの女レベル高けぇwww (きなこもっちぃ)
2010-09-04 14:10:53

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゜∀゜)=3
即で10マソ必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ★コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクース求めるとか小生 谷欠すごすぎwwww
http://am.lonparse.net/l9db85o/
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。