「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

桜が満開

2021年03月14日 | パリに暮らして~in paris

東京で桜の開花宣言が出たようですが、札幌並みの井戸のパリでは…満開です。

フランスにも緋寒桜のような桜が所々咲いていて、2月終わり位からちらほら咲いているのですが、いまいち花が小さく、日本の桜とは違います。

 

ただ、今日近所の公園で見つけた上記の桜はとってもソメイヨシノに似ています。もうこんな咲いていていいのだろうか…。もうすぐ、パリの花見の名所・ソー公園でもたくさんの八重桜が咲くと思うので、今年こそは見に行きたいのですが…3度目のロックダウンかも><;。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saori)
2021-03-15 13:26:11
可愛い!アーモンドですね♡
返信する
Unknown (misho260_1973)
2021-03-20 05:39:41
アーモンドなんですね!ありがとうございました♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。