「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

治佐川のバイカモと名水

2014年07月14日 | 福井のミミより情報

日曜日は朝から雨模様でした。雨が降らないうちにと思って、畑でかぼちゃ、ズッキーニ、モロヘイヤ、枝豆、ツルムラサキを少しばかり収穫したところで、雨が強くなったのであきらめました。その後、今週家で使う名水を汲みたいと思い、バイカモを見がてら治佐川に行ってみました。

治佐川には山からのきれいな湧水が流れ込み、美味しい水が汲めるようになっています。

その清水が流れ込む治佐川では、この時期、バイカモが白い小さい花をたくさんつけて、水中を彩っています。

 

 名水を汲んだ後は、家に帰って、朝どれのズッキーニとモロヘイヤ、ツルムラサキ、枝豆で自給自足の昼食をとりました。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。