「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

相変わらず美味しいそばと新しいデザインのOrionビール缶

2014年07月24日 | 沖縄の旅案内

来沖時に必ず立ち寄っている浦添のてだこそば。今回は定番の田芋そばとよもぎそばに加え、新たにマーボー豆腐そばにチャレンジしました。2歳半の息子も大の沖縄そば好き(そばジョーグー)なのですが、麺にヨモギが練りこまれたふーちばーそばよりも、普通のそばが好きみたいです。マーボー豆腐そばもうまいのですが、結構辛くて汗が出ました。

汗を流すべく宿についたらオリオンビール、と思いきや、コンビニで「祝・慶良間諸島国立公園指定」と書かれたオリオン・サザンスターの缶を発見。慶良間で春先にみられるザトウクジラと慶良間諸島が描かれています。第三のビールは基本飲まないのですが、思わず買ってしまいました。

新しいデザインと言えば、こんなのもありました。冬の定番「いちばん桜」に倣って、「夏いちばん」というのを始めたんですね。夏らしいデザインだし、「桜いちばん」と同じく麦100%だし、気に入りました。

つまみもこんなのみつけました。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。