「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

パリで見つけた 路上アート

2021年04月30日 | パリに暮らして~in paris
今日、1週間ぶりにオフィスに行くのに、パリの中心部のコンコルド広場を通ると、派手な猫が路上に鎮座していました。

不思議に思って写真に収めたり、しげしげと眺めたりするのは私だけでなく…。

少し離れた路上にもこんな堂々と歩道をふさいでいます。こちらはTedy Bearとのこと。

ロックダウン中の今、急に路上アートが始まるとも思えませんが、アートな街・パリだとなんでもありのような気もします。
 
気を取り直してランチを買いに行くと、ベトナム系中華料理屋が、汁ビーフンのテイクアウトをやっていたので、試してみました。汁入りの麺の持ち帰りってどうよ?と思っていましたが、ちゃんとこのようにしたラップした後にプラ容器で密閉してあります。

ビーフンの麺はあまり「のびる」感じもなく、エビシューマイ、揚げ春巻きと一緒に美味しくいただきました。

これでオレンジも1つついて11ユーロでした。(1430円)
 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。