「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

Paris Plage(パリでビーチ気分!)

2021年08月14日 | パリに暮らして~in paris
パリ市は毎年、Paris Plage (パリ・プラージュ=パリの海岸)というイベントを行っています。セーヌ川沿いや、ラ・ヴィレット貯水池という水辺にデッキチェアやパラソルを並べ、海辺で寛いでいる気分になれるということのようです。季節限定なので、どんなものか見に行ってみました。
 
こちらは、街の北東にあるラ・ヴィレット貯水池。午前中から、パラソルとともに置かれたデッキチェアでリラックスしている人、あえて暑い日なたのデッキチェアで日光浴をしている人などで賑わっています。

子供が遊べるように、サッカーのゲームやトランポリン、読書コーナー、チェスやオセロ、ルーレットなど様々なゲームが無料で楽しめるコーナーもありました。

炎天下なので、うちの子供は5分もしないうちにトランポリンで汗だく…。
こちらの運河を、ゆっくり進むモーターボート(1時間40€なのでやめた)のほか、無料でできる足漕ぎボートや、カヌー、子供用の手漕ぎボートもありました。やりたかったのですが、気づいた時には夕方まで予約がいっぱいだったので断念しました。
身近な水辺を見直すなかなか楽しめるイベントです。
 
近くのレストラン(道を隔てたパラソル下のテーブルまで運んでくれる!)で食べた鶏のピラフとグリーントマトのカルパッチョも美味しかったです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。