ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

山羊の頭なスープ_最終回

2010-09-02 20:36:53 | 信・どんど晴れ
「へぇ。山羊汁か・・・。一度食ってみたいな。」
佳奈のクラスメートの宇品は、佳奈の話題に乗り込んできた。
「宇品さんは山羊を食べたことがあるの。私だって未だに癖のある食べ物だと
おもっているけれどもね。」
と、苦い物と甘い物を両方入れたような顏をした。
「山羊は食べたことはないが、Mattonならばある。」
札幌出身の宇品は少し自慢したような顏をした。
「Mattonと山羊肉がどうして、同じ味といえる。」
佳奈はむっとした。
「ああ。高校時代の同級生が勤めている料理屋で北海道名物
ジンギスカンを注文した沖縄の人らしき観光客が
山羊の味みたいだと言っているのを聞いたからだよ。」
宇品はそう言った。
「なるほど、一度山羊汁を食してみるか?」
佳奈は勢いよく迫った。
「ああ、考えておく。」
宇品は少し恐縮しているようであるが、挑戦する氣持ちはあるようだった。
「でも、この前の山羊汁パーティーで、改めて自分のことを考える事になった。」
佳奈は何か考え事をしているようだった。
「小禄さんって沖繩の人だったよな。お前さんの出身地の加計呂麻島に
なんとも文化が近いんだ。」
宇品は少し遠くを見て笑っているのか悲しんでいるのか解らない顏をした。
「でも、逆に小禄さんも自分に自信が持てるようになったらしい。」
いつも、煙ったような皮肉っぽい表情が多い、佳奈が笑ったような氣が宇品はした。
おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊の頭なスープ_8 | トップ | おむにばす・どきゅめんたりー_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信・どんど晴れ」カテゴリの最新記事