
ブラジルという国は、政府からGoogleへの情報要求や削除要求がやたら多い国として有名なのだそうだが、昨月9月末より公開されたグーグルのストリートビュー内に、かなりやばいシーンが写り込んでいるとして早速話題になっているのだそうだ。
しょっぱなから、路上に死体らしきものが横たわってるとして話題になっていたが、路上に横たわっているのは死体だけではなかったみたいなんだ。
まずこれが、話題となったリオデジャネイロ、アヴェニダプレジデンテバルガスの路上に横たわる死体らしき男性の姿

既にこの画像は、削除されてしまっているが、Googleでは、ストリートビューで、おかしな画像を見つけたら知らせて欲しいと、ユーザの協力を求めているそうだ。
こちらは物々しい雰囲気で、人々が集まり、パトカーが駆けつけるシーン

セクシーな女性の姿も

セクシーな女性が路上の車の人となにやら密談

ビキニ姿は路上の花なのか

路上の花というかなんというか、横たわる人が多い

ここにも

歩道には半分消える車が

寝ているのかそれともお亡くなりになっているのかわからない状態に

心霊?2人で1人な男性

車の後部タイヤに注目。いろいろ妙な光景

魔女?

頭と足が消えている。ということは幽霊?

そしてまた、路上に横たわる人

吐く人

トラックの付近で男性2人が・・・

更に横たわる人

路上で賭博

ちなみにブラジルの治安の悪さは世界に知れ渡るところで、特に殺人事件死亡率は、年々増加の傾向にあるという。1997~2006年の10年間で約46 万2000人が殺人事件で亡くなっている。2006年の犠牲者数は4万6660人で日本のゆうに20倍を超える数値なのだだそうだ。
☆これに影響されて、あほな画像貼るやつが出てくるのとちゃうやろか!
「俺!Googleのストリートビューデビューしたで~」みたいなやつ!