mirojoan's Blog

世界びっくりニュースへのコメントだよ!
HPは http://salvadordali.jp です。コピペしてね!

見かけたら逃げるべきテロ組織の紋章41

2011年04月30日 | 世界びっくりニュース


他の組織や会社のように、テロリストたちもブランドのアイデンティティが欲しい(?)らしい。

だいたい、テロリスト行為は一つのテロリストグループだけによって実行されているわけではない。 にもかかわらず、世界各地で連日のようにテロニュースが報道されるが、しかもビデオテープなどで犯行声明が流れても、顔は必ず隠されている。
うっかりしているといったいどのグループがどのテロ行為をしているのかついていけないほど、組織の数も多い。
そういう理由(?)で、テロリストたちにも「ロゴ」(紋章)がある。
少なくとも誰かがデザインをしているはずである。いったい誰にデザインを頼んだのであろうか?
やはり「ロゴ」であるだけに、それなりのデザインの工夫があったはずだ。
どんな基準でそのデザインをするに至ったのであろうか。
しかしながら、やはり似たような(?)行為をする組織ということでさすがに似たものが多い。

グループ分けをしたものが下記の画像である。

星(スター)グループ


銃を一つグループ


二つの銃を交差グループ


その他の武器を交差グループ


骸骨グループ


複数頭の動物グループ


その他グループ

Ironic SansのTerrorist organization logosに掲載されていました。

☆民主党のロゴが抜けとんじゃい!

「地上はオワコン」放射線にも耐えられる地下マンション

2011年04月29日 | 世界びっくりニュース


アメリカでは変わった物件が売りに出されている。
「放射線にも耐えられます」
最近、問い合わせが殺到しているという地下14階に相当する規模のマンション『サバイバル・コンドミニアム』。最大2.7mのコンクリートで覆われ内部には水耕栽培園や養殖場、もちろん娯楽施設もはいっているという。何故このようなマンションを作ったのか。元々まったく別のものが収まっていた・・・。



ミサイル基地を改造したマンションが分譲を開始している。その名も『サバイバル・コンドミニアム(Survival Condo)』。

コンクリートの厚さは最大で約2.7メートル。大地震はもちろんのこと、核戦争など、人類滅亡の危機的状況にも耐えられるとされており、公式サイトには、はっきりと「放射線にも耐えられます」と書かれている。最近、放射線についての問い合わせが殺到しているのだという。

場所は米カンザス州。1960年代に使われていた大陸間弾道ミサイル「アトラス」の基地を清掃、修繕、補強、改造するなどして快適な住居空間を作るという壮大なプロジェクトだ。

地下深く掘られたミサイル基地は、一般的な建物に換算すると地上1~2階、地下14階ほどの規模を持つ。数フロアの住居スペースのほかには、野菜を収穫することができる水耕栽培園や、魚などを育てるの養殖場などもある。非常食だけではなく、ゆくゆくは新鮮な食べ物を供給することが可能となるという。

また、ホームシアター、トレーニングセンター、優雅なスイミングプールに病院、図書館、パブ、ゲームルーム、データセンター、大型冷蔵庫など、充実した設備が備わっている。インターネットは高速な光通信。マンション内でのネットワークはもちろんのこと、外部へも通信できるとのことだ。

気になる分譲価格は、フロア半分の広さ(約83平米)の3~5人用部屋が90万ドル(約7580万円)、1フロアまるまる使う6~10人用の部屋(約167平米)が175万ドル(約1億4740万円)。なお、それぞれ5年間分の食糧も提供される。ちなみに現在までに全7フロアのうち、3フロアは売約済みとなっている。



参照元:survivalcondo.com(英語)
▼「放射線にも耐えられます」


▼プールもある。


☆こんなとこ住むようになったら終わりや!

とってもクリエイティブなボトルいろいろ

2011年04月28日 | 世界びっくりニュース


 おもしろ系からおしゃれ系まで、クリエイティブなボトルを紹介します。
少し下ネタっぽいものが混ざってたりしますが、ほんとみんな好きですよねアレ。

Креативные бутылки

▼ 1


▼ 2


▼ 3


▼ 4


▼ 5


▼ 6


▼ 7


▼ 8


▼ 9


▼ 10


▼ 11


▼ 12


▼ 13


▼ 14


▼ 15


▼ 16


▼ 17


▼ 18


▼ 19


▼ 20


▼ 21


▼ 22


▼ 23


▼ 24


▼ 25


▼ 26


▼ 27


▼ 28


▼ 29


▼ 30


▼ 31


▼ 32


▼ 33


▼ 34


▼ 35


▼ 36


▼ 37


▼ 38


▼ 39


▼ 40


☆こういうボトルって、結局は空けへんもんなぁ~!

食品にどれくらい糖分が含まれているのか?角砂糖を使って比較してみた

2011年04月27日 | 世界びっくりニュース


 うっかり取りすぎちゃってる場合があるのが糖分。そんなに入ってないように見えても実はがっつり入っていたり、逆にたっぷり入っていそうに見えるけどそうでもなかったりと、見た目と味と違う場合もあったりするんだけども、それをすべて角砂糖に置き換えてみた結果がわかる画像が公開されていたよ。

 というかこれを見ちゃうと、甘いものが食べたかったら角砂糖1個そのまま食べちゃったほうがよくね?っと思っちゃいそうだけど、砂糖をそのまま食べると胃に負担がかかるみたいだね。また、果物からは糖分が吸収されやすいとも言われているので一概に量だけでは判断できないかもしれないね。

How Much Sugar Foods and Drinks Have

 データはアメリカのものなので、アメリカの食品が基準となっているよ。また、果物や野菜に関してだけど、日本とアメリカでは糖度がだいぶ違うから、日本の場合だと、これより高めになると思うよ。

コーラ


マウンテン・デュー


レッドブル


オレオクッキー


スニッカーズ


ハーゲンダッツ・シャーベット


ぶどう


メロン


オレンジ


りんご


バナナ


いちご


スイカ


パイナップル


ミニキャロット


とうもろこし


ケチャップ


シナモンロール


スターバックス


マックシェイク


マックフルーリー


☆果物・野菜類は糖分少ないんや!

映画にでてくる群集の秘密、空気注入式の人形がたくさん!!

2011年04月26日 | 世界びっくりニュース


 今の時代、CGでちょちょちょっと群集を作っちゃえばいいんじゃない?と思うかもしれないが、CG製作っていうのが結構お高いんだそうで、群集にそこまで予算がかけられない映画で、たくさんの群集が必要な場合に役に立っているのがこの空気注入式のマネキンたち。それ専門の会社も当然存在するわけで、映画はもちろん、テレビ番組やCMなどでも、実は空気人形が数多く使われているのだそうだ。

ソース:Fascinating: The Fake Plastic Crowds You See In… | Bit Rebels

どのように空気人形が設置されているのかというと・・・













 ひとりひとりにお洋服を着せてお面もつけるってそうとうお金がかかりそうだけど、それよりもCGの方が高いっていうんだからびっくりだね。





実際の映像ではどのように映ってるかというと・・・



映画「アメリカン・ギャングスター」で使われた1500体の空気人形


2005年の映画「シンデレラマン」では11000体の空気人形が使われた


映画「マーシャルの奇跡」では2400体


「チェンジリング」でも本物の人間にまぎれて400体の空気人形が


「グローリー・ロード」では4000体


 これから映画を見るときは、ウォーリーを探せならぬ、空気ドールを探せっていう視点で見るのも面白いのかもしれないねってそんなことしてたらストーリーわからなくなるから却下だな。

☆こんな事、しとったんかぁ~!