みのハイキングクラブ

友と山に登り、自然に親しみ、心身を健やかに、親睦を深めます。

阿木川沢登り

2018-07-05 | 自主山行

自主山行報告

2018年6月30日(日)   天候 曇り時々晴れ、時々小雨   参加人数 4名

CL 木村さん
 前日に激しい雨が降りましたが、水かさはほどほどで濁りの無いきれいな川でした。沢登りは初めてでしたが、滝谷の大きな石などの自然が作り出した景観には感動しました。途中、コース取りに困るところがありましたが、そこを乗り越えると感動しました。いろいろな沢に行ってみたいです。お疲れ様でした。
                                                  (記録担当 五十川さんの報告より)

コースタイム
風神神社8:25・・・林道の端の下を潜る8;51・・・1回目の堰堤(5mぐらいの滝)9:08・・・7mぐらいの滝9:45・・・2回目の堰堤10:50・・・食11:30~12:30・・・3回目の堰堤15:20・・・林道に上がる・・・風神神社16:20

(写真提供 木村さんより)

(地図提供 木村さんより)

« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »