蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

楽しい日曜日

2010-07-04 | お付き合い
今日は、実家がらみの、私にとって、何よりも怖い、崇めたて怖れ畏怖している御三家
母、姉、義姉、のお三人さんが、我が家にやってきた。


掃除は完璧に、時間切れ、アウト。
行く先々に、ゴミ。
まあ、ご愛敬。私、こんなんです~。

義姉のお手製の、あなご巻き寿司を持ってきていただいた。
あと、メロンやら、ありえないほど高級なデザートやら。
実姉も、和菓子、洋菓子、色いろ持ってきてくれた。
助かりました~。美味しかったです~。
ケータリングのスタッフが、あちこちから来てくれたようなかんじ。

私が、ぼーーーーーーっとしているので、みなさん、協力体制。
感謝します。ほんまですよ。


私は、末っ子なので、怒られてナンボ。
こんなに大きくなっても、人生の残り時間の方が少なくなっても、末っ子は、末っ子。
「甘やかして育てた」と、母は言うが、ほんとぅ~? 信じられない・・・!!!
さて、今日は、どこをどういう風に怒られるかな?? 
ビクビク戦々恐々としていたが・・・。


母から電話あり。
「あんたは、どうなることかと思ったけれど、幸せに暮らしてるね。よかった。」


ブログを読んでくださる方々には、なんの面白味もなくて、実に申し訳ないのですが
今日は、幸せ気分をしみじみ感じました。

ありがとう。みんな。
私は幸せです。

トップ画像のデザートは、ひとつ900円だそうです。
どこやらのブランド・トマトを使った、ゼリー。
義姉、お持たせのデザート。
一人につき、半分分けして、いただきましたが、とても美味しかったです。
これは、義姉のお兄さんが義姉に贈ってくれたものだそうだ。
幸せの、順めぐり。
いい人ばかりで、本当に涙が出ます。本当に。(ネタではなく)

今が面白くない人や、どこかしら、充実感がない人にとっては、
実に面白くない、不愉快な本日のブログ内容。

でも、幸せは、本人の気持ちの持ちようだと思う。
小さな幸せに、感謝して。
そして、私の周りの人々に感謝して。
ありがとう。

ブログご覧の皆様には、他人の幸せなど、なんの活力にもならず
面白くなくて、ごめんね。


人気ブログランキング
ブログ村 自分らしさ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~♪ (myuです♪)
2010-07-05 12:56:59
こんにちは

お母様もお元気そうで・・
ご家族の笑顔、優しさが伝わってきて
こちらまでもが嬉しくなっちゃいました

素敵なご家族ですね

今回のブログはスローさんの素の部分が
表れていてとても好きです

この前はお掃除の事など、戸惑って
られたので・・ちょっと心配していましたが
(でも、大丈夫って思ってましたが・・)

本当に良かった~

『小さな幸せに、感謝して。
そして、私の周りの人々に感謝して。
ありがとう』

気持ちの良い一日になりそうです

スローさん、ありがとう









返信する
お恥ずかしい限りです・・・ (スロー)
2010-07-05 15:18:47
myuさま、励ましのコメント、ありがたく読ませていただきました。

高くて美味しいデザートなのに、この画像、ぐちゃっとなってます。
見た目、悪いですね。

「あんたの手料理、初めてよばれるわ」という母に出したのは、
そーめん入りのお吸い物。
「ネギが大きすぎ」「ネギ、ちゃんと切れてない(つながってる)」
と、ありがたいコメントを頂戴しました。
「いっぺんで食べられる様に」と釈明しましたが。

myuさまとは、ほど遠いです

日頃は気付かないですが、皆に支えられて生きてるんですね。
そういうことって、ピンチや、苦しい時だけに感じることでもなさそうです。

myuさまの心温まるコメントで、
ちょっと赤めのスマイル顔になってしまいました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。