蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

いきなり、ダウン

2010-08-25 | わたし
帰国して2日目の夜、娘が東京に帰るのを見届けて、
ひとつ前のブログ「戻ってきました~・・・」をアップした後、寝込んでいる。
老体にムチ売った、しっぺ返しに見舞われた。
高熱、激しい頭痛、腰痛。
薬とトイレ以外は、起きることができない。
宅配牛乳も取り入れてないから、今頃、ホット・ヨーグルトになっているだろう。

病気知らずの私だったが、やはり自分は、もう若くない。
若い人と同じように考えたら、だめなんだ、と切実に痛感した。

300段以上ある階段を3ヵ所、20代の皆と同じように、スイスイ涼しい顔では登れなかった。
食べ物にも、ちょっとやられたようだ。
(生野菜に注意と言われたのに、食意地が張っている??)

能力的、精神的だけでなく、肉体的にも、ガタピシきている。
ほとほと情けない。
しかし、旅行中に発症しなかったのが、不幸中の幸いだ。
緊張の糸が切れたのだろうか?

ブログが気になったので、無理やり起きて、パチパチ入力。
(そこまでする必要はあるのか??)
今日は、起き上がってパソコンに短時間でも向かうことができたから、回復したほうだ。

今から、また寝込みます。
元気になったら、ラオスのあれこれを書きたいけれど
熱とともに、旅の記憶も吹っ飛んでいるかも。


人気ブログランキング
ブログ村 自分らしさ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。