みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

0301「筋肉痛」

2018-08-26 18:45:38 | ブログ短編

「ねえ、どうしたの? 何か、変よ」
 同僚(どうりょう)の一恵(かずえ)が話しかけてきた。私は愛想笑(あいそわら)いをして、「いや、ちょっと筋肉痛(きんにくつう)なの」
 ごく普通(ふつう)のOLが筋肉痛になることはないよね。一恵は不思議(ふしぎ)そうな顔をしていた。だから、私、言ったの。「ちょっと、電車(でんしゃ)に乗り遅(おく)れそうだったんで、ダッシュしちゃった。もう、ダメね。そんなことで筋肉痛になるなんて」
 これで彼女も納得(なっとく)してくれたみたい。でも、本当(ほんとう)はそうじゃないんだ。実(じつ)は…。
 昨日(きのう)まで付き合ってた彼を追(お)いかけてたの。もう、どうしようもない人で、平気(へいき)で約束(やくそく)は破(やぶ)るし、私のお金まで盗(ぬす)んだのよ。本人(ほんにん)は、ちょっと借(か)りただけなんて言ってたけど。私って、そんなお人好(ひとよ)しじゃないから。嘘(うそ)をついてることぐらい、すぐに分かったわ。
 彼って、逃(に)げ足だけは速(はや)いの。でも、私ほどじゃないけどね。すぐに捕(つか)まえて、ボコボコにしてやったわ。私を怒(おこ)らせた、彼がいけないのよ。これでもう、二度と私の前には現れないはず。いい気味(きみ)だわ。
 あーぁ。何で、変な男ばっかりよってくるのかしら。私は、頼(たよ)りがいのある素敵(すてき)な男性を求(もと)めてるのに。世の中って不公平(ふこうへい)よ。私みたいな良い女が、何でへなちょこ男の面倒(めんどう)を見なきゃいけないの。隣(となり)にいた一恵が、心配(しんぱい)そうに話しかけてきた。
「ねえ、眉間(みけん)にシワ寄せちゃって、具合(ぐあい)でも悪(わる)いんじゃない?」
<つぶやき>女性を侮(あなど)ってはダメです。どんなしっぺ返しが待っているか分かんないから。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0300「別れた彼」 | トップ | 0302「食べてる君が好き」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事