なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

娘発熱で家ごもり

2016-04-17 16:52:25 | 娘2歳0~1カ月
娘、昨晩から発熱。
寝る前はなんともなく、寝てる時に、いつもよりグズグズ言うし、妙に体が熱かった。

なので、夜中に娘が目を覚ました時に熱を測ると、37.8度。あらら。
でも、いままでも、発熱してもすぐに下がっていたので、あまり気にせず、お茶だけ飲まして寝た。

そして今朝。また熱を測ると、変化なし。でも本人は普通で、食欲もあり。

本当なら午後からだんなさんと3人でイチゴ狩りに行くつもりだったが、キャンセル。
だんなさんは、ここんとこ仕事が忙しいらしく、夕方まで仕事に行くとのこと。

昨晩も、夕方から歯科へ行き、その後、フラフラしてたみたいで、帰宅が遅く、メッチャイラついていたので、仕事行く宣言にさらにイライラ。

忙しいのはわかるが、わたし、妊娠中ですけど!娘の時ほどじゃないけど、つわりありますけど!

今日1日、ずっと家で娘と2人で、何をして過ごそうか。
遊んでいて、もう30分くらい経ったかなと思い、時計をみても、まだ10分しか経ってない。

テレビみたり、おもちゃで遊んだり、昼寝したり、どうにかこうにか家での娘との時間をやり過ごした。

ここ三日間くらい、ずっと娘と一緒たったので、そういう意味でもストレスが溜まっていた。

三日間一緒なんて、世の中のお母さんたちからすれぼ、当たり前だろうが、わたしにとっては、なかなかの試練。

やっとだんなさん帰宅。どっか出てきていいよと言うので、化粧もせず、そそくさと出てきて、今は近所のコメダ珈琲へ。

やっぱり、こうやって1人で外出する時間がないと無理。
そうじゃないと、大事な家族であるはずのだんなさんや娘に対して、優しくできない。

昨日見た、スクスク子育てで、お母さんなりのストレス解消法を見つけてと、専門家の先生が言ってたが、1人で外出するというのが、わたしのそれ。

イライラを解消できそうな本を読み、自分を振り返り中。
なので、帰宅したら、きっと2人に優しくできると思う。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村

コメントを投稿