なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

生理きたー

2016-06-04 11:17:42 | 手術後
今朝、手術後初、生理になった。

術後約1ヶ月。
先生からは、2、3か月は来ないかもと言われ、そうなのかと思っていて、でもネットで調べたら、だいたい1ヶ月くらいでくるとあったので、そうならいいなあと、淡い期待を抱いていた。

なので、その期待通りになったので、朝から嬉しかった。生理になってうれしいなんてはじめてかも。

気持ちも落ち着いているし、こうやって生理になったということは、体も回復してきているんだなと思えた。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2016-06-06 10:04:40
生理きたんですねー!
よかった!!
心身ともに落ち着いた日々を過ごされているようで安心しました

私も幼稚園に行くと、あまりの妊婦さんの多さに、いちいち反応するのがバカらしくなって今は完全に吹っ切れてます
まあ、いつ心が乱れるかはわかりませんが…笑
先週末は息子と近くの大学へ「虫歯予防デーイベント」に行ってきました!
歯科検診や歯科相談を受けながら、パンダズキさんもこういう風に仕事をされてるのかな~と思いを馳せていました
ちなみにうちの息子、仕上げ磨きが嫌いで毎日手こずってるのですが、若い(学生さんかな?)衛生士さんには全く抵抗せず、自ら「あーん」と口を開けて磨いてもらってました…クッソー!
返信する
Unknown (パンダズキ)
2016-06-07 09:30:27
ななさん

無事、生理きてほっとしてます。時間がたつと、いろいろ回復してくるものですね。

妊婦さん、そんなに多いんですね。わたしも、妊婦さんを見かけると、やはり羨ましい気持ちになりますが、逆に、妊娠してないからこそできることもあると思い、ビール飲んだり、娘とたくさん遊んだりなど、そういうことを楽しもうと思うようにしました。

こないだは虫歯予防デー、虫歯予防予防週間だったんですね。
家では磨かせてくれないのに、歯医者に来たら、ぱかっと口を開けてくれるお子さん、結構いますよ。

うちの娘も気分によっては開けてくれないことがあるんですが、数がわかるようになってきたので、「10だけがんばろう」と言って、数を数えながらやったら、うまくいくこともあるので、よかったらななさんも試してみてくださいね
返信する

コメントを投稿