なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

今度こそつわり終盤

2013-09-19 13:30:45 | 妊娠中
先週末くらいから、つわりが落ち着いてきている。

食事も、ほぼ普通のものが食べられるようになり、だんなさんと別メニューにしなくても良くなった。
まともな食事ができるようになったせいか、体重がわずかに減少。
今までは、偏ったものを食べており、高カロリーのもの、糖分多量なものが多かったからか。

だんなさんに、つわりがおさまってきたことを話すと、良かったねと言ってくれて、わたしが行きたがってた焼肉に行こうかと提案してくれた。
つわりの最中、何度となく「つわりが終わったら、ぜったいに焼肉を食べに行くんだ!」と強い気持ちを持ち続けていたが、それが実現しようとしている。
感無量。

あさってに行く予定。楽しみ~。


さて、つわりがおさまってきて気分も盛り上がってきたため、家事をノリノリでこなした。

今日は、1時間かけておふろ掃除をしたり、社宅の階段を掃いたり、ふとんを干したり、ふとんカバーを交換したり、などなど、ちょっと手間のかかることを頑張ってやってみた。

やっぱ体調がいいって素晴らしい。

結局8月の一か月間と9月の前半半月で、わたしのつわり体験は終わりそうだ。

来週末に金沢へ結婚式に行くのも、つわりがおさまっていなかったら断ろうと思っていたのだが、この分だと行けるし、観光も結婚式のごちそうも楽しめそうで、本当によかった。

あとは、体重管理に気を付けていこうと思う。


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へにほんブログ村



コメントを投稿