なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

ショッピングモール内散歩

2014-03-20 16:08:04 | 妊娠10か月
今日はあいにく朝から雨。昨日から湧き上がってきた散歩欲を抑えることができず、ショッピングモール内を散歩しようと思い、行ってきた。

今日行ったショッピングモールは、初めて行くところ。今まで機会があれば行ってみたいと思っていたが、まさか出産間際に行くことになるとは思ってもみなかった。 いつも行っているショッピングモールもあるのだが、ちょっと新鮮な気分を味わいたいと思い、こちらを選択。

お昼前に行き、まずは腹ごしらえ。
そして、散歩を目的としたウィンドーショッピングスタート。とりあえず、ここのモールで買うものは、だんなさんに頼まれた正露丸のみ。ちなみにだんなさんは昨晩、おなかをくだし正露丸を飲んだが、残りが少なくなっていたため、買っておいてと言われたのだ。これは最後に買おう。

1階から3階まで店舗があり、興味があるお店は中に入り、商品をジロジロ。興味がないところはもちろんすっとばし、ずんずん歩いた。
ショッピングモールなので、ソファーが所々にあり、疲れたら休憩。また、トイレもあるので、頻尿の妊婦にとってはありがたい環境。とても散歩に適しているなあと思った。

3階を一周し、次は2階を一周、そして1階を一周。で、2階を1周、3階を1周。とにかくひたすらぐるぐる回った。

服屋さんは、どこも春物を売っており、パステルカラーがあちこちでまぶしく、買う気はなかったが、産後はなかなか買い物に行けないだろうと思い、物色。さらに、自分が好きなブランドの服が、今日に限っては20パーセントオフだったので、これは買うっきゃないと思い、購入。
きっと産後になら着れるはず。

そうこうしていると、おやつの時間になった。
前々から、フードコートなどにあるクレープを食べたい(食べたことない)と思っていたので、フードコートへ行き、たくさんの種類のクレープの中から、マロンと抹茶アイスのクレープを選択。
持ってみるとずっしりと重い。普通にスーパーなどで売っているクレープは食べたことあるが、あれは軽いので、重さに驚く。
そして、食べ始める。
生地がもっちりしていておいしい。
しかし、重いだけあって、すごくお腹に溜まる。半分くらいで十分だったが、とりあえず頑張って食べた。そして満腹感でいっぱい。
自分が思ってたクレープよりはるかに手ごわかった。もう今後食べることはないと思うが、やりたかったことができたので良かった。

しばらくクレープの仕業によりボーっとして座っていたが、おやつでこんなにおなか一杯になってしまったので、もうひと頑張り歩こうと思い、さらに3階から1階をぐるぐる。

そして、最後は忘れずに1階で正露丸を購入。

結局、そこのモールには4時間も居た。我ながらおそろしい。


しかし、散歩もできたし、初めてのショッピングモールには行けたし、服買えたし、クレープ食べれたし、正露丸買えたしで、なかなか有意義だった。
また、途中で陣痛っぽいことも破水っぽいことも起きなかったので良かった。


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へにほんブログ村

コメントを投稿