なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

D17 体温ガタガタ

2013-06-06 15:41:43 | 妊活
わりかし基礎体温は、2層に分かれており、安定しているわたし。(自己評価)

ただ、今周期は、低温期がガタガタで、そんなに下がってないし、高温期に数日前から入ったけど、自分の高温期にしては、今朝も低かった。

ガタガタになる時は、「ストレスを感じている」と、さっきネットでちらりと見たが、もちろんストレスはなくはないが、激しくなっている自覚はない。 なんでだろ。


自分ではストレス耐性があると思っているが、数年前に、2回、短い期間で痩せて、そのうち1回は逆流性食道炎になり、胃カメラをした経験がある。  きっかけは、2回とも、結婚できると思っていた彼(それぞれ違う人物)と別れたこと。

本当にごはんが食べれなくなり、ゼリーとかプリンとか、つるっとしたものばかり食べて生きていた。 その時は、本当に人生のどん底で、もう一生結婚できないのではないかとまで真剣に思った。

そんな経験があるため、自分が思っているよりも、自分は弱いのかもしれない。


ただ、妊活をするうえでよく自分に言い聞かせるのは、あまり気にしすぎないようにするということ。  ちょと気になることがあれば、すぐにネットで調べて、自分が納得する情報が得られるまで粘る傾向にあるため、極力、ネットは控えるようにはしている。

でも、やっぱ調べてしまうんだよな~(乙女心)



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へにほんブログ村


コメントを投稿