ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

ヌルっとな

2008-09-03 00:17:06 | 日常
暑さ復活なわけなのだが、ちょっとずっと思っていることあり。
それは「ボディソープの‘うるおい’って、ヌルヌルしてヤじゃないか?」ということだ。
いつまでもヌルヌルしているので暑い時はベタッと来ているような気がする。
ほとんどのボディーソープにこの潤い成分っていうのが入っているわけだから
みんなこれ欲しているのか?
自分はスポーツクラブのボディーソープが肌に合わないため、適当に買ったのを
持って行っているのだが、結局家に帰ってきてもう一度石鹸で洗うという日々だ。
石鹸はさっぱりして良いですなあ。持ち運べないのだけが困るが。
ロクシタンとかで高価なものを選べばこんな悩みはないのかなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 愚痴り場 | トップ | 蛇満載 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも・・・ (なっちゃん)
2008-09-04 00:47:04
うるおい成分であろうヌルヌル感が嫌でずっと石けん派でしたが、最近石けんだと肌の潤いが取られ過ぎるような感覚になってきたので(笑)、ここのところボディーソープを使っています~。
石けんからボディソープに切り替えるときにお試しとしてコンビニで買った小さいサイズの植○物語のグレープフルーツの香りのものがヌルヌルせずにさっぱり洗えてすごくいい感じだったので、それ以来大きいサイズのを買ってずっと使ってます。香りもさっぱりしててサワヤカですよ(笑)。
植○物語の他の香りのものを試したことがないので他の使い心地はわかりませんが、グレープフルーツの香り、おすすめですよ~。
返信する
同士! (ピルカ)
2008-09-04 23:09:24
>なっちゃん
やはりヌルヌルが嫌な人がいてホッとしたよ。
このヌルヌル感のせいでちいさなボツボツが出来たりもするのだ。
「うるおわない」とか書いてあるボディーソープがあれば即、買うんだけどねえ。
実は今使っているのはその植○物語のイチゴの香りのもの。
柑橘系ならさっぱり成分なのかしら?
匂い付きのものはついイチゴを選んでしまうんだよー。
返信する