ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

愚痴り場

2008-09-02 00:01:15 | 教室
二学期が完全に始まったねぇ。
今日は生徒が「修学旅行の班分けで一緒になりたくない乱暴者と一緒になってしまって
ヤだよー」と悩んでいた。
「それなら担任の先生に直訴したら?」と言ったら
「そんなこと言ったら怒られちゃうよ!‘嫌いとか言わないで分け隔てなく接しなさい。
自分が嫌いって言われる立場だったらどう思う?’って言われる~」と言うので、
「私のことを嫌いと言う方とはご一緒しなくて結構と言えば?」と言ったが
「言えるわけないじゃん!そもそも言えないからこういうところで愚痴ってるんだよ」
って、ここは愚痴り場か!
まあ確かに集団生活だから我慢は大切だ。自分も小学生の頃なら担任の先生に
こんなこと相談するなんて考えもしなかっただろうし。
いかに自分が大人になってワガママになったかということが薄くわかった。

この記事についてブログを書く
« 夏休み・その二 | トップ | ヌルっとな »