ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

肩甲骨

2012-09-22 00:41:27 | 日常
久しぶりにラテンエアロのクラスに出た。そしたらイントラが休みで代行。
この先生はラテンというよりどっちかというとヒップホップ風味だった。
ジャズダンスをやらなくなってからとんとご無沙汰していた肩の上下とというのをしつこくやったのだが
これが動かない。肩甲骨周りが固くなっているなとは思っていたがこれほどとは…。
肩甲骨のまわりには、褐色脂肪細胞という燃焼しやすい筋肉が付いているらしく
ここを動かすととにかくいいらしいですわよ、奥様。ダイエットにも肩こりにも。
上半身はなかなか絞りにくいので地味ながらもこの辺から攻めたい。

この記事についてブログを書く
« 偉人 | トップ | 懺悔 »