ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

ピンク失敗?

2009-03-24 00:01:30 | 日常
少し前にユニクロで春用のコートを買ったことを覚えてらっしゃるだろうか?
ベージュを買ったのだがピンクと迷って生徒に相談し、結局ピンクの方に
取り替えてもらったと言うヤツである。
ここんとこ暖かくなったので日曜日に着ようかどうしようか悩んでとりあえず止めて出かけたら
99ショップから出て来た人がそれと同じのを着ていた。ぎりぎりセーフ。
「やっぱりユニクロ、そりゃいるよなー」「ベージュだったらありきたりだから
同じでもバれないけど、ピンクなんて素っ頓狂だからすぐばれちゃぅよなー」と感じた。
そして今日も着ようか迷った挙句、寒くなると言うのでやめたのだが、
スポーツクラブのエレベーターで一緒になった老婦人がやっぱり同じの着ていた…。
「まだ薄いのじゃ寒いわねえ」と声をかけられたが、まさか「同じの持ってますよ」とも
言えず、なんとも一人で微妙な空気になった。
うーん、ピンクは失敗だったかなあ。おちおち着られやしねえ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヨガ | トップ | 徳島県 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの (はゆ)
2009-03-24 10:01:03
ユニクロの難はそこですよ。
うちの父も以前コスモスを見に行った際、
同じジャケットの人が何人もいて
なんとなく気まずかったらしいですw

割り切って着ちゃいましょうか。

そうそう、聖☆おにいさん3
昨日発売でしたよ。早速買って読みました。
いくつかのシーンで子どもがいるのに
大爆笑して顰蹙かいましたよ。
返信する
ねー (ピルカ)
2009-03-24 23:31:54
>はゆたん
もうそういうものと割り切るしかないよね。
しかしエレベーターで同じコートを着た女二人って
気まづいなんてレベルじゃないよね(笑)。
どう切り抜けるかが今後の課題ですな。

「聖☆お兄さん」情報をありがとう!
明日必ずゲットします。
返信する