ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

県知事

2009-03-30 00:04:46 | 過去
そうか、千葉県知事に森田健作氏が当選か…。
千葉県はお隣だから何かと縁がある。そんなところの知事が森田氏に…。
実は私が生まれて初めてファンレターというのを書いたのが森田健作氏だった。
「俺は男だ」の再放送にはまってい小学生の頃だ。
何を書いたのかなど全く覚えていないが、それに対して返事が来たのだ。
ブロマイド状のハガキに文面印刷。しかしわざわざ一行だけ万年筆で手書きの文があって
「これって本人の直筆?それともマネージャーとか?」と今でも疑問に思っているのだが。
でもパソコンなど無い当時にわざわざ印刷屋で印刷して、本人かわからないけど直筆文も
書くって、手間も経費もかかってるよな。返事をもらった子供も嬉しかったよ。
きっと探せばまだ持っていると思う。
今の殺伐としたとも言えるジャニ・アイドルの在り様から見ると、なんとも牧歌的な時代だった。
残念ながらモリケン熱はその時期の一過性だったけど、遊説なんかで出会ったら
ときめいちゃうのかな、私(笑)?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 休日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました・・・。 (ぶー)
2009-03-30 01:38:01
「ファンレター」で思い出しました。
先日原辰則がニュースに出ていたのですが、
彼が高校野球で活躍している頃、
私は控えの投手が好きで応援していました。
そして後にも先にもこの1枚だけというファンレターをだしたらご丁寧に年賀状が来ました。
全直筆。「応援有難う」・・・と。
原辰則のほうに出していたらきっと返事は無しだろうな、と思ったその頃でした。

森田健作はきっと「おれは男だ」時代から代わっていないのでしょうね。
返信する
すごい! (ピルカ)
2009-03-30 22:13:44
>ぶーちゃん
高校野球の控え投手って、まんま「男子高校生」ですよね。
そんな人に目をつけたアナタもすごいけど、
彼もまさか目を付けられるなんて思っても見なかったんじゃないかなあ。
嬉しかったと思うよ。
そして「年賀状」というのが正しい青年ぽくてなんとも良いですね。

モリケンはすっかり汚くなってしまいましたよ。
疲れたおじさん風。
でもテンションはあんな感じです。
返信する