ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

Double or Nothing

2019-05-28 00:00:21 | プロレス
昨日、アメリカの新しいプロレス団体AEWの旗揚げ興行があったのだ。もちろんアメリカで。
今プロレス団体はWWEが世界一規模が大きく、その次が新日本プロレス。
新しい団体AEWは新日本に来ている外国人レスラーの何人かが、
投資家の大金持ちと組んで立ち上げた団体なのだ。
WWEは「獅子は蟻相手でも全力で滅ぼす」を心がけているのか
自分のところの辞めたそうな選手を辞められないよう契約で縛ったりして
新団体に流れるのを阻止した。
なので新団体は有名選手を集められず、結果的にはポシャるのではないかという大方の予想。
しかしやって来たのだ。先日WWEを円満退社したばかりのアンブローズが!
WWEは上層部の意見にすべて左右されるため、キャラが大きくぶれることもままある。
自由奔放で楽しいキャラだった彼がWWE最後の方は酷い扱いで燻ぶっていたのだが
やりたいことをやれる団体で自分を取り戻したかのように輝いている姿を観て
「良かったねー!」と思わずにいられなかった。
同時にWWEのアンブローズと新日のケニー・オメガが
違和感なく同じリングに立っているのがまたとても不思議でワクワクする光景でもあった。
それまで「どうせダメでしょ」と思っていた団体だったが、
むしろWWEより魅力的に感じられ、観たい団体へと変化した。
そして今日、Twitterをチェックしていたら、アンブローズは新日にも参戦決定。
6/5の両国に出るというじゃないか!
私は久々に新日公式サイトまでチェックしてしまったが、残念、平日では行くのは無理だわ。

トランプ大統領来日でアメリカの話題と言えばこれ一色だった日本で、
AEWのことを一番に考えていた日本人…いったい何人いるんだろう?
この記事についてブログを書く
« parasol | トップ | gun »