ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

forgetful

2021-10-23 07:48:00 | 日常
衣替えをしていてふと目に入った袋、何が入っているのだろうと開けてみたら
昔はまっていたマンガのジグソーパズルが入っていた。
完成して額にまで入れていたのと、全く手つかずで箱に入っているもの。
両方ともかなりのビッグサイズだ。
こんなものを残してあるなんて…。
もったいないより恥ずかしいの方が上回ったので速攻捨てた。

そして変なところに置いてあったスカート発見。
夏用のスカートだ。
思い出した!これ夏用に買ったんだった。
仕事でもう一着くらいあった方がいいだろうとわざわざ探して買っておいたんだった。
だけど滑る生地でハンガーから落ちるのでそこに置いておいたんだっけ。
結局忘れたままこの夏を越してしまった。
ーということはなくても良かったということか。
こういう無駄買いが多いから捨てなきゃならないものが多いのだと反省。
っつーか買ったこと忘れんな、自分。
この記事についてブログを書く
« debut | トップ | apple »