ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

stupid

2016-02-26 14:47:42 | 教室
最初に来た幼稚園児が「明日の三時頃、お姉ちゃん学校が爆発しちゃうんだって。
先生の家も近いから危ないってお姉ちゃんが心配してたよ」などといきなり言う。
どういうことか考えてみたら、どうも近所の小学校に爆破予告が来たらしいということだ。
ここんとこ流行ってるからなあ。
次に来た小学生も「明日うちの学校爆発するらしい」と怯えて言う。
あれ?さっきと違う小学校だぞ。
きっと「区内の小学校」に爆破予告が出たってことなんだろう。
それを自分のところだと思い込むところも気の毒だ。
大人は「またかよ」と思うけれど、小学生は真剣に怖がっている。
明日は保護者会があったけれど、親が爆発すると大変だから中止になったと恐々言っていた。
とりあえず「爆発させるならもっと大きくて爆発しがいのある小学校を選ぶと思うから、この辺じゃないよ」と
言って安心させてみた。
爆破予告とか本当にくだらないことはやめれ。

この記事についてブログを書く
« PIN | トップ | sweetie »