ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

グルメ

2011-08-29 00:09:12 | 日常
仕事後、母と待ち合わせて池袋でショッピング。
目的はLED電球の買い足しと他家電のリサーチ。
冷蔵庫についてのレクチャーを受け、省エネという観点からも心は揺れ動いたが
いかんせん今の古いやつが壊れないので購入までは至らない。
しかし説明してくれたおじさんも「家の冷蔵庫も壊れないのでなかなか買い換えられないのが現状です」と
言っていたぞ。ちなみに母は「夫と相談します」などと死んだ父を出して振り切ってきた。悪だ。
その後デパ地下巡りを楽しみにしていた母だったが、私がダイエットモードに突入したため
楽しい買い物が出来ず、マンナンライス(米に混ぜて炊く米状のこんにゃく)と五酷米、
そして焼き鳥を少し買うに留まり、かなり不満げだった。
私はと言えば乗換駅に出ていた茨城県の出店にて、藁苞入りの納豆を購入。かなり満足だ。
これもかなりの風評被害にあっていると言う。
しかしそれはそれとしてスーパーでは納豆の三個パックが98円で売られているのだ。
藁苞入りは三個で500円。一個の内包量が多いとは言え、なかなか手が出しにくい価格かも。
しかし家で食べたらその美味しさに感動。
家のような後に続く人間がいない老人家庭は、高くてもこういうものを食べていいんじゃないか?と
話しがまとまったのであった。
プチっとグルメだ。

この記事についてブログを書く
« ショック! | トップ | 可憐 »