ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

ケチな部分

2009-09-11 00:19:13 | 日常
旅行の件。
行くのはまだまだ先だという8月の頭に飛行機のチケットを取ってしまったの。
「もしかしてもうちょっと間近になったらもっと安くなるかもだけど、今なら希望日と希望時間で
取れるし。そして楽天トラベルでは最後の一枚だしー」とついついポチッてしまったのだ。
とりあえずもしかして値が下がるかも知れない今後は「旅行サイトは見ない方向」で
回避しようと目論んだのだった。
しっかしー、やっぱりいろんなところで目に入るわけで。
昨夜はネットで自分のより27000円も安いのを発見してしまった。しかも乗りたかった飛行機会社!
悔しいのでさらに検索を進めて行ったら、予定日が予約が取れないことがわかってまあ一諦めついた。
そして今日は旅行会社の前を歩いていたらなんと33000円も安い告知を見てしまったー。
あああ。
「まあ話を聞いたらきっとそこにサーチャージとか上乗せで結局自分と同じくらいの金額が
かかるんだよなんだよきっと」とストーリーを偽造して自分を慰めてみた。

この記事についてブログを書く
« 低反発 | トップ | 浮かれポンチ »