ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

低反発

2009-09-10 00:08:22 | 日常
DTSに頼んだ青汁3箱が届いた。
またしてもゲルマニウム枕が増えたわけだが。通算三個目。
四つくらいをまとめてクッションカバーに入れて、自作高級低反発クッションにするのが目下の夢だ。
そして今回は知らなかったのだが五本指スリッパも付いてきた!もちろん低反発だ。
これが履いてみるととても気持ちが良い。母と私とで争奪戦勃発。買ったのは私なのに…。
しかしこれから寒くなる季節、ずっと靴下を履いている私は五本指スリッパを履くことは不可能だ。
しょうがないので敵に贈ったが「もったいないから」と大事そうにしまわれた。意味無いじゃん。
そうそう、持って来た宅配便の兄ちゃんが「これ、ものすごく売れてますよ」と母に伝えたらしい。
近所にこの低反発枕もはびこっていると知った。

『人生革命』…。
愛を試されているとしか思えない…。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | ケチな部分 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何のことかと (はゆ)
2009-09-10 20:24:17
ググってきました。
心変わりした私にはどーでもよかったです(爆)

ってか、その前に…げふげふっ

ゲルマニウム枕、ちょっと心惹かれますw
返信する
すごかろ (ピルカ)
2009-09-10 22:22:52
>はゆたん
心変わりし過ぎー!
それにしてもすごかろ?
心変わりしてよかったーと心底思うであろう。
私はちょっと怖いもの観たさっていうのもあります。
でもそんな程度の興味にはチケット高過ぎー。

ニシキのオヤジはすでに子供&老人介護班長となったようです…。
返信する
Unknown (歌音)
2009-09-10 23:14:00
靴下といえば、一昨年編んだ毛糸の靴下がとても暖かかったので気に入ってたんだけど、純毛だったからすぐに穴が開いたのね。
やっぱり靴下は化繊と混紡でないとダメかなと思って去年はナイロンと半々の糸で編んだら、まったくってことはないんだけど毛糸らしい暖かさがなくてなんかびみょ~な代物になってしまい、結局あまり履かなかった。やっぱり羊毛の暖かさは偉大。
家の中でスリッパを履いてれば純毛でもそんなにすぐ傷まないだろうとは思うんだけど、畳の生活が長かったもんで靴下のまま歩き回っちゃうのがいかんのだろうな~
返信する
靴下 (ピルカ)
2009-09-11 00:23:17
>歌音ちゃん
穴が開いたんだ。もったいないのお。
擦り切れるとかならなんかあきらめも付くんだけど。
あんまり暖かすぎると、それはそれで足の裏に汗をかくので
洗ってばかりいなければならないとかになってしまい
結局安物のナイロンがいいってことになるのだ。
スリッパ生活も慣れるとなかなか快適であります。
返信する
Unknown (歌音)
2009-09-11 01:03:58
ああ、穴というか、親指の付け根とか踵とかが擦り切れて大穴が開いたというw
ちなみに毛は温かいけど汗はかかない、というか蒸れないのでそういう意味では問題ないのです。化繊は蒸れるからちょっと暖かくなると汗をかくし、その水分で冷えるから結局あまり暖かくない。冷える人にはぜひ純毛をお試しいただきたくてよw
ついでに履いてるうちに伸びるので、(ネットには入れるけど)洗濯機でガラガラ回して縮ませるくらいでちょうどいいから、毛だからといって手洗いするような手間も別にかからないのさ~
返信する
ほうほう (ピルカ)
2009-09-11 21:36:54
>歌音ちゃん
さすが羊!
毛の靴下というとイメージ的にはぶっとい毛糸で
超厚手モコモコの靴下が浮かぶのだけどどうでしょう?
細い毛糸でスリッパが満杯にならないようなのもアリ?
来年の冬のリクエストは靴下か(笑)?
返信する
Unknown (歌音)
2009-09-11 22:18:39
むしろ細い糸で編む方が普通、かな。
この前見せた手袋と同じくらいの太さの糸を使うけど、あれは編みこみで分厚さがでてたからあの半分くらいの厚みになるはず。
私は幅広で甲が高いのでさすがにそれの上に靴を履くのは厳しいけど、普通の足の人はお出かけにも履けるらしいw
スリッパならもうちょい分厚くても多分平気のはず。
ふふふ、この前のボレロに比べりゃ靴下なんて楽勝さ~w>リクエスト
返信する
むふふ~ (ピルカ)
2009-09-11 23:27:12
>歌音ちゃん
そうなんだ。
本当に知られざる編み物の世界だ。
お出かけに使うのはもったいないなあ。
ボレロ、もうちょっと寒くなったら下ろします。
これももったいながってなかなか着れない~。
ボレロに合うくらい上手に踊れれば自信持って着るんですがねぇ…。
返信する