ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

東京名物

2005-10-30 00:01:58 | 日常
友人Hと久しぶりに会って、これまた久しぶりに月島にもんじゃを食べに行った。
一時もんじゃにはまった時期があったのだがここんとこ、とんとご無沙汰していた。
しかしそのはまっていた時期はよくよく考えると今から10年も前になるという。
はっ、早い!十年一昔とはよく言ったものだ。
かつては行く店が決まっていた。やはりそこはとても美味かったのだ。
しかし強烈にそこの奥さんが怖い。
焼き方に関してもまあ怖いが、それより何よりそこの従業員の若い男の子を
叱るのがものすごく怖いのだ。客前で怒鳴ったりぶったりしちゃうのだ。
それも一種の名物なんだろうけど、もうこちらもトシだから落ち着いて食べたいの。
そこはたくさんもんじゃの店が臨在する町・月島。
こんなに店があっても混んでいる店と全くお客がいない店もあるという不思議なもんじゃ街。
友人Hがネットで評判などを厳選してきた今日のお店も美味しゅうございました。
必死に食べ過ぎて、せっかくのシャッターチャンスの月島の様子やら
焼いているもんじゃの写真すら撮ってこなかった事に気がついたのは帰宅してから。
食い気に走ったことをお許し下さいませ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 愛と哀しみの輪廻 | トップ | 過去の亡霊 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだぶってんのか~(笑) (vienne)
2005-10-30 23:28:08
改名致しましたので、どうぞよろ~♪

一昨日はどうもありがとうございました。ちゃんと説明しなくてごめんね…



しかし、あのおばちゃんまだぶってんだ!おにいちゃんは同じ人?(まさかな)

昔もこわくって、でもおかしくって、この10年この話を何人の人にした事やら…(笑)

月島温泉には入ってきたのかな?

返信する
誰かなと悩んだ (はるみ)
2005-10-31 01:11:42
>vienneさん

ちよっとの間、誰だかわからず悩んだぞ。

しかも横文字はヤメロ!なぜなら私はカナ入力なんだって!

ローマ字探すのに時間がかかるんだよw



結局怖い店には行かなかったのだ。

人に言ってもなかなか信じてもらえないんだよね、あの怖さは。

月島温泉どころか、食いすぎで気持ち悪くなって

とっとと帰宅しましたよ。

弱くなったもんだぜオレも、フッ。
返信する
遅くなりました (友人H)
2005-10-31 20:57:21
先日はとても楽しかったです。有難うございました。そういえば食い気に走ったあげく、二人して気持ち悪くなってましたね(笑)



とりあえず牡蠣にもあたらず翌日も元気に芋掘りにいけました。



また遊んでやってくださいね~。



そうそう、芋掘りの後、家族でランチに行ったのですが、夫と娘の強い希望で「お好み焼き」になったことを付け加えておきましょう。月島の方が断然おいしかったです。
返信する
そうだった! (はるみ)
2005-11-01 00:11:54
>友人H

そうだったそうだった忘れてた、牡蠣大丈夫だったのね、良かったー。

私が大丈夫だからついうっかりしてました。

家の母など、好きなのにちょびっと食べただけで

大変なことになるので、あたった経験のあるキミのこと、

心配しないといけなかったのよねー。

無事に芋を掘れて良かったです。

お好み焼きも食べたいな。また行こうね。
返信する
はりつけて♪ (vianne)
2005-11-01 11:39:50
こんにちは、わかりませんでしたか、それはごめんなさいm==m

>しかも横文字はヤメロ!なぜなら私はカナ入力なんだって!

ローマ字探すのに時間がかかるんだよw



このように↑こぴぺしてくだされば大丈夫よん、vianne 

vianne vianne…ねっ♪

今日は久々にいいお天気でよかったね。布団ほそ…

また一段と寒くなったので、風邪ひかないようにね。私はもうヒーターを入れ、毛布と布団で寝てます。
返信する