ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

body temperature

2017-05-27 07:18:23 | 日常
朝起きて、昨日よりダルさが残るのを不安に思いながら体温計で測ってみたら平熱35.6度!
昨日はもしかして体温計が壊れているのではないかと疑っていたのだが、やはり発熱していたというわけだ。
昨日と断然違うのは動きの速さ。パキパキ歩けるし回転も出来る。昨日までは全く出来なかったのに。
多分熱がある時は頭が動かないようにという本能で静かに動いていたのだと思う。
今回は食欲はあったので、痩せる見込みはナシ。
今日も病み上がりでワガママが効くことから「トンカツとシフォンケーキが食べたい」と言い張り食べたー。
まだ声は出ないのですが完全復活と言っていいだろう。
皆さまご心配をおかけいたしました。

そんな中、カールが販売中止とな。
高校生の頃、特にチーズ味が大好物で、食べ過ぎて口の水分をすべて奪われて
出血した経験がある私にはほろ苦いニュースだ。
自分も最近はスナック菓子自体を食べることが減ったのでカールも一年に一度買うか買わないかくらいだった。
だけどそういう伝統のお菓子はきっとたくさんの誰かが買っていて、ずっとあり続けるものだと思っていたよ。
これを慢心というのだな。
食べたくなったら西日本に行きますよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« take a day off | トップ | admire »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カールおじさん (Sっ子)
2017-05-27 11:20:45
ポテはじゃが不足で品不足。今回は何と中止!
私はとてもスナック菓子が好きで(笑)(それが悩み)カールはそんなに買う事は無かったが……昔ながらのスナック菓子!何か!哀しく感じたよ〜。
今回のニュースで買い占めが…。一瞬私も買いに行こうと思ってしまった位残念です!
因みに、ポテは何袋買っちゃいました大笑い
返信する
買い占め! (ピルカ)
2017-05-27 23:47:38
>Sっ子っち
なんと、買い占めが起こっているの?
それならいつもかってやれだよねー。
なぜか家にはずっと戸棚に入った一袋があります。
そろそろ消費期限かも。
返信する
ネット (Sっ子)
2017-05-28 12:24:02
カールが今ネット販売をして¥450~の……!
でも、ここでビックリは早い(笑)何と¥1500でオクションで落とした人もいるらしい(ワォォ)
食べずに置いとく訳?……。
返信する
そんなに (ピルカ)
2017-05-28 23:40:36
>Sっ子っち
いまさらそんなに高値で買ったってカールの味は変わらないのにね。
しかも西日本では普通に販売するんでしょ?
アンテナショップとかで売りそう~。
私はPPVの日に食べます。
返信する