ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

tofu

2024-07-31 08:30:00 | 日常
先週の疲れか、はたまたこの暑さのせいか、久しぶりに歯茎が腫れた。
右側が痛くて痛くて、食べるどころかしゃべるのだってつらい。
話すと右側が使えないので口の前だけで話すことになり、
多少空気がブレンドされて三四郎の小宮さんと全く同じ話し方になる。
なるほど、彼の話し方のメカニズムは解明された。

夕食はもう噛み合わせが痛いので噛むものは食べられない。
豆腐のみ。
ひたすら冷ややっこを歯と舌ですり潰して食べてると、自分がキリンになった気さえする。
これすぐお腹空くかなと思ったら意外ともっているぞ。
長期戦も予想されるので、豆腐は買い置きしておこうも大量にと誓う。

今母も腰が痛くて立ち上がれない状態なので、まさに実践老々介護。
暑いのにねえ。
この記事についてブログを書く
« scorching hot | トップ | the younger generation »