ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

pastries

2024-09-08 07:51:00 | 日常
仕事の合間、時間がないお昼ごはんにコンビニの菓子パンを選びがち…。
それも昼だからと甘い甘いクリームが挟まっているヤツ。
裏面を見たら「476kcal 」と普通なら恐れ慄く情報が書いてあった。臆することなく堂々と。
そして栄養素に関しては主に炭水化物、脂質、糖質によって構成されている様子。
あー、栄養ないくせに女性の一日に取るべきカロリーの半分だよと思いつつ、
レジに持って行く手は止められない。

私がこのパンを食べているのを見た外国人宣教師に
「ヘルシーねー、元気ねー」と皮肉られたけど、別にいいもん。
美味しくて満足。
だけど高カロリーでもパンだからすぐにお腹減っちゃうのが玉に瑕だ。
この記事についてブログを書く
« seasoning | トップ | plumpy »