ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

老眼

2011-08-06 00:46:04 | 日常
この本、あまりにもおもしろかったため電車乗り過ごして時の駅で我に返り慌てました。
まあ犯人がわからない。わかってしまうと「はー」なんですけどね。
最近は節電で昼の電車はライトをつけないので、老眼気味の私は本を読むのがちょっぴりつらかったりする。
つらいと言えば昨日発売されたばかりの「ONE PIECE」の最新刊も、あまりにも情報量が多くて捕らえきれない。
ちょっとしたバックに複線があったり、別キャラが遊んでいたりするので丹念に見ないともったいないのだが
なにしろ老眼気味なので本編を辿るのさえつらい。
老眼鏡必要かなあ…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 第二戦 | トップ | 第三戦(途中まで) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌音)
2011-08-06 02:57:58
おお、折原ですね~
作品説明に叙述と書いても唯一ネタバレにならない、というかむしろそれ以外書いてるのか疑わしいというレベルのw
叙述好きなのでいくつか読んだことがあるんですが、絶対何か仕掛けてると分かっているのにだまされるのが本当にすごいと思います。
文庫になった後本屋で見かけたら(+財布に余裕があったら)買ってみます~

そういえば、本で思い出したんですが去年お貸しした本は読まれました?
あれも、まあ犯人は割と分かりやすいけど別の意味で驚く本だと思いますw
返信する
Unknown (Ciao)
2011-08-06 07:21:39
私も凄いスピードで目が見えなくなって来てます(T_T)
今までくっきりはっきり見えていたのでストレスー
レーシックは老眼には効かないなかぁ
最近会社の同僚からワンピースを借りてます
電車の中で読もうと思ったらなめちゃいけませんね
結構泣けるんです
60巻以上て出るんですね~
まだ5巻まで、楽しみ(^^)
お勧めの本は文庫本になったら
ビリビリ破って持って歩きます(笑)
返信する
目は大切に (ピルカ)
2011-08-06 21:12:00
>歌音ちゃん
お借りした本、読みました。
なんか読みながら「覚えがある…」と思ったので
もしかしたら既読だったのかも知れません。
さてさて折原さんのは遊び心が多過ぎて好きではない本も多いのですが
この「~者」のシリーズはいけます。
「逃亡者」というのもおもしろかったですよ。

>ciaoちゃん
まあレーシック関係なく、普通に老眼になる年だもの(爆)。
あーた、ワンピース、5巻で泣いていたら大変ですよ!
17巻と44巻に号泣ポイント有り。
今でも泣いてしまうのであまり読まない巻です。
返信する