ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

pre-ripped jeans

2015-06-22 00:01:05 | 日常
さまーずの三村が履いているようなユルユル感あるボーイフレンドジーンズが欲しいと思っていた。
ところが今年はそういうのはほとんどダメージ加工が施されているのだ。
膝や腿が横に裂けているアレは若ければカッコいいだろうが、
こっちもダメージを受けている年齢にはなかなか痛々しいものがある。
だから避けたい。ぜひとも避けたい。
そうしたら最近ユニクロで良い感じのが出ましたよとのこと。
さっそく今日見に行ったら、欲しい色の方は外見ダメージはなさそうなのに
なぜか内股のところにだけ引っ掻いたようなダメージ加工が施されていた。
ちょっと待ってよ。この前私が捨てたジーンズ、同じような内股が擦れて破けたから捨てたんですけどー。
あれってアリだったの?
良い感じに古びていたし、擦れさえなければ気に入っていたのを泣く泣く捨てたのに
その擦れが必要なものだったなんて…。
ショックを受けていたら、売り場のお姉さんとジーンズを探していたどこかのおばさんが
「この前見たのは内股のところが傷ついているジーンズなのよ!」と言っていたので、
私がすかさず「それならこれです」と見ていたのを差し出したらおばさんは「これよ、これーー!」と喜んでいた。
そうか、内股のダメージを必要としている人がここにいた。
私はあれを捨ててはいけなかったのでしょうか?
ジーンズのダメージ加工ってわかんね。