ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

生活って…

2006-11-19 00:09:23 | 日常
さすがに疲れたのです。

朝から結婚式で働いて、失敗しつつも働いて、教室へ行ったら新しい生徒も入ったりして
なかなか大変だった一日だったのだ。
今週は家の者がいなかったため、空腹で遅く帰って来てもすぐご飯と言うわけには行かない。
まずすべての部屋の雨戸を閉め、それから着替え、洗濯物をなんとかしたり
郵便物をなんとかしたりして、その後ようやく夕飯の支度に取り掛かれるのだ。
それも残り物やら消費期限が近いものから片付けなければならないから、食べたい物が
食べられるとは限らない。疲れているから料理になるべく手をかけたくない。
洗物も増やしたくない。もうなんだっていいという気持ちにもなって来るものだ。
掃除機は無理でもクイックルワイパーくらいかけたいがもう時間がない。
早くお風呂に入って寝なくちゃ。
ああ、やってしまえば五分とかからないお米研ぎすらやるまでの踏ん切りがつかない。
一人暮らしの方々はこれらを毎日きちんとこなしているのだ。本当に頭が下がる。
同い年で立派なOLをやっている友人Pさんは「九時から九時まで働いていて家の中が大変。
奥さんが欲しい」とブログっていたが、その気持ちわかるわー。
私なんて忙しいのは週末だけだけど彼女は毎日だもの。
自立、自活というのは本当に大変なことなのだ。
今頃何言ってんだ、大人になれ自分って気もするが(笑)。
コメント (2)