あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トにちょっと注目

2010-01-17 18:47:58 | Diary_7
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

文字間に「点」を入れるなんて、ネットで検索されるのが嫌なのだろうか…。
SEO対策がまるで考えられていないタイトルなアニメ。

製作会社であるアニプレックスが「制作」に参入。
しかも原作なしのオリジナルアニメで勝負。
メディア不況のこのご時勢には珍しく、ビッグマネーな香りがするプロジェクトだな。

当初、俺が聞いていたあらすじは「軍隊生活ではぐくむ少女たちの友情」。
「軍隊」という過酷な環境と、「少女の友情」という
アンビバレントなテーマが面白そうだなと期待していたわけだが…。

とりあえず今のところ、「軍服を着ている」という以外軍隊らしさはまるでない。
俺の求めていたものは「ハードな現実感」なのだが、
これはどうやら「まったり雰囲気系アニメ」?

最新2話からの正式OPを観たら、ますます分からなくなった。
なんかナウシカとかで出てくる、長老みたいなのが語る「いにしえの言い伝え」風なんだけど…。
世界観がよく分からん。

このアニメは高画質・高音質で観るアニメだな。
良い環境で観ないと、その魅力や面白さが伝わらないと思う。
作画や音楽が凄く良いから「地デジ」が生きる作品だ。

想像していたのとは違ったけど、続けて観るとしよう。

OP:Kalafinaの「光の旋律」は良いね!


EDのGirls, Be Ambitious./戸松遥も好みですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿