あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

SISTERS入手

2011-03-19 20:52:39 | アイドリング!!!
アイドリング!!!4枚目のアルバムSISTERSを査収。
いつもアマゾンで初回版を予約しているんだけど、昨日急にアマゾンから
「やっぱり発送できないかもしれません。もし入荷できなかったらゴメンネ」的なメールが来て、
あわててタワーレコードで買ったしだい。なんとか入手できて良かった。
アイドリング!!!はいつも入荷が少ないからちょっと焦ったわ。

アイドリング!!!のアルバムは、毎回収録曲のアレンジが凝っていて、
地味に名盤だったりするんだけど、今回も良い出来栄えだったと思う。

このアルバムでの個人的なお気に入りは
奥華子が楽曲提供した「春色の空」とSIMONSAYZの「ア・ナ・ロ・グ」の2曲。
春色の空は実に奥華子らしいさわやかなナンバーで
ア・ナ・ロ・グは疾走感のあるダンサブルな曲。
どっちもクセになる良曲だ。

しかしひとつ残念だったのは、アルバムで恒例のバカリズムが作詞する
いわゆる「升野曲」が無かったこどだなぁ。
升野曲はナンバリングライブの目玉になる大事な曲なんだけど…。
もしかしたら10thライブも升野不在なのかなぁ。
だとしたらちょっと寂しい。

今回の初回版にも、毎回楽しみにしている特典DVDが付いていた。
残念ながら初期の頃に比べると、予算削減を感じさせる造りになっているのは否めない。
しかしながら一方で、アイドリング!!!メンバーのトーク力が反比例して成長しているので、
結果的に面白い内容のDVDになっていたわ。彼女達のしゃべりは下手な芸人より上手い。

昔は「アイドルなのに」芸人並というように、あくまでもアイドルというジャンル内での比較だったけど、
現在では、芸人と同等は過大評価かもしれないけど、それぐらいのレベルは感じさせるわ。

地震の影響で、世間はなんとなく暗いムードになっているけど、
俺はこのアルバムから「日常」へのリハビリを開始します。

SISTERS【初回限定盤A】SISTERS【初回限定盤A】
アイドリング!!! ポニーキャニオン
2011-03-16売り上げランキング : 148
Amazonで詳しく見る
by
G-Tools

最新の画像もっと見る

コメントを投稿