あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

ちゃんこ新年会

2015-01-18 10:17:13 | 食べ物
朝外に出たら、やたら寒くてお鍋が食べたくなる。
友人誘ったら二つ返事でOKと快い回答。

昔行ったちゃんこ鍋屋で新年会変わりの鍋会。

もと相撲取りが経営している店だけあって量が多いのが売り。
量だけではなく、味も美味い。


クーポンサービスの力士味噌。コクのある味噌とさっぱりキュウリがベストマッチ。


刺し盛り。脂が乗っていて美味い。一切れの大きさも厚め。


もつ焼き。辛みそに付けて喰らうと酒が進むね。モツ独特のうま味と歯ごたえが良い。


メインディッシュの豚みそちゃんこ。圧倒的なボリューム感。
火にかける前はおいおい大丈夫かよ?いくらなんでも盛り過ぎだろって思うんだけど…。


食べごろまで煮立つと鍋の容量ギリギリになる。
芸術的な量設定。
2種類のつみれが美味い!

やっぱ寒い時期には鍋が一番だな。
また食いに行きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿