あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

シャイニング娘。

2008-04-20 04:31:50 | Diary_7
「モーニング娘。」をパロったエロマンガとして有名な作品。この作品って随分前に上下巻のコミックを出して完結していたものとばかり思っていたのだが、実はまだ連載中だったのね。現在のところ6巻まで出ており、本編には5期・6期メンバーも登場。表紙カバー・トレカまで含めると一番新しいメンバーまで全員揃っているみたい。「猛打将 烈丸(ストライクガンダムをモデルにした武者ガンダム)」の存在を知ったときのような驚きがあったわ。まだ続いていたんだね…。

主な登場人物

矢内鞠(やうちまり)
吉業ひとみ(よしわざひとみ)
茶魅川梨禍(ちゃみがわりか)
保陀刑(やすだけい)
阿部なつみ(あべなつみ)
匣アイ(はこあい)
槌ののみ(つちののみ)
椎田香檻(しいだかおり)
壱岐鞘華(いちきさやか)
二翻巻(ごっとーまき)
長澤ゆうこ(ながさわゆうこ)
*******************************ここまでは知ってた
マスク・ド・ニイザキ
鬼まこと(おーがまこと)
珠橋あい(たまはしあい)
焜炉あさみ(こんろあさみ)
非冥エリ(ひめいえり)
密重さゆみ(みつしげさゆみ)
華鉈れいな(かなたれいな)
関節本ミキ(ふしもとみき)
×浦あや(ばつうらあや)
胡桃小悪(くるみこわる)※「月〆はらり(つきしめはらり)」のソロ名義でも活動している。
逸見愛牙(いつみあいが)
純全(ジュン・チャン)
嶺上(リン・シャン)
*******************************その他のグループ
【JELLYS工房】
夏闇雅(なつやみみやび)
島津佐紀(しまづさき)
黙永千奈美(もくながちなみ)
熊美友理奈(くまびゆりな)
武藤茉麻(むとうまあさ)
嗣陰桃子(つくねがももこ)
菅山梨沙子(すがやまりさこ)
*******************************
【MUTE】
川中島早貴(かわなかじまさき)
有藁栞菜(ありわらかんな)
鈴本愛理(すずもとあいり)
矢島涯美(やじまがいみ)
魔界千聖(まかいちさと)
鍵原舞(かぎわらまい)
梅えりか(うめえりか)
*******************************
【メルティーウェイ】
月〆はらり(つきしめはらり)
奇貨原沙弥香(きかはらさやか)
却川友(きゃっかわゆう)

とまぁこんな具合で、いつの間にか充実したラインナップになっていてびっくりした。個人的にファンということもあり「密重さゆみ」は嬉しかったな。上下巻時代はモー娘にほとんど興味がなかったから、「ふーん」ってな感じで流し読みしていた記憶があるんだけど、モー娘について勉強してから改めて読むと、けっこう細かいパロディーになっていることに気づく。「本物」の変化に合わせて、シャイ娘メンバーも髪型やらが変わっていたりして凝った作りになっているのよ。分かって読むと面白いな、これ。現在は休載中みたいだけど、続きが気になる。エロマンガ界にも面白いマンガが眠っていたりするから、目が離せないよね。

しかしこういうマンガを商業ベースに乗せられる日本出版界の懐の深さには感服します。大谷昭宏じゃないけど、これからも「表現の自由」を守って欲しい。(少なくとも俺は)変な犯罪を犯したりしないから、「自ポ法の拡大適用はやめて下せぇますだお代官様~」。

「密重さゆみ」つながりな話。

いつものように、目的なく動画投稿サイトをブラウジングしていたら、道重さゆみがアイドリング!!!ファンであることが判明。さらにそこからのつながりで、「山口弁を話すさゆみん」を発見。ますます好きになった。うさちゃんピース。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかお)
2008-04-20 10:07:16
あれ? 「蜜重」だと思っていたが。
返信する
Unknown (NieA)
2008-04-20 13:15:19
「密重」が正しいです。
タイピングで変換すると最初に蜜重が出てくるんですけどね。
どうでも良いことですけど、誕生日が一緒だったりします。
返信する

コメントを投稿