あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

秋葉原連続通り魔事件

2008-06-08 20:46:51 | Diary_7
今回の事件について他所で腐るほど書かれていると思われるので詳しくは書かないけど
今回の犯人の年齢が25歳って報道が正しければ、
「酒鬼薔薇聖斗」「ネオ麦茶」などクレージーな奴らと同年代になるぜ。
この年代って何か呪いにでもかけられているんだろうか…。ちなみに俺も同年代。

あとどうでも良いことだけど、世の多くのアキバっ子同様、俺も親から安否確認のメールが来ましたわ…。
いや、まぁ確かにちょくちょく行くけど…。

さらにこじ付けを一つ。今日はエコデーかなんかでNHKが渋谷でイベントを開催。
その一環としてPerfumeがライブを行ったみたい。
客席の映像が流れたんだけど、普段は渋谷なんか行きそうもない、「Perfumeのライブがなければ秋葉原行ってます」みたいな人がけっこういた。
無理やり関連付けると、Perfumeが今回の事件からファンを守ったと言えなくもない。
やはり2008年はPerfumeの年だな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK、偉い? (abc)
2008-06-09 14:31:48
NHKで、AKBの何人かがベッキーとクイズやってた。
それで、渋谷にいたり、家にいたりして、助かった
という人もいたはず。あとは、やっぱり、perfumeが出るって告知をNHKが1時ころからやっていたのも大きい。それで、足止めした人もいるはず。

みなさん、受信料は払いましょう(笑
返信する
Unknown (NieA)
2008-06-09 22:51:51
AKB48も渋谷にいましたよね。
たしかに彼女らは本拠地がアキバだから
Perfume以上に渋谷にいたことの効果はデカイかもですな。
返信する

コメントを投稿