あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

薔薇の花かんむり

2007-10-06 22:00:12 | Diary_7
「今野緒雪先生による福音書」こと「マリア様がみてる」の最新刊、「薔薇の花かんむり」を読む。祐巳と瞳子のスールの契り。なんというか、ひとつの節目を迎えた感じがして、嬉しいような寂しいような…。久しぶりの「安心して読める巻」だったのに、読後に軽い喪失感。祐巳が妹から姉になった瞬間。なんとも言えない気分になるわ。クオリティーは相変わらず。悶え加減も素晴らしい物があった。挿絵も美しい。しかし今回は実に切ない。まったり系の話で、切なさはあまりないはずなのに…。すっきりしたけど、すっきりしない。そんな感じ。

実は今日、マリみてを買うついでに、先日発売されたばかりの黄色い涙DVDも買ったんだ。黄色い涙の舞台は阿佐ヶ谷、マリみては吉祥寺~三鷹周辺。で、去年まで俺が住んでいた場所がその中間の荻窪。そういうわけであの辺にはすごく馴染みがあるんだよね。横浜に引っ越して以来行っていないんだけど、なんかダブルパンチで来たものだから懐かしくなっちゃったよ。良い所だったなぁ…。

もちろん、今住んでいる横浜も気に入っているよ。こっちはちょうど1年になろうとしているところで、いい感じに馴染んできたころあい。まぁ俺の場合、基本的には「住めば都」のスタンスだから、どこ行っても「良い所だよ」って言うんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿