あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

セーフティネットとしての水商売

2020-04-13 17:31:48 | 時事ネタ
コロナによる自粛休業によって、社会のあちこちで経済的なダメージが出てきているけど、
その中でも深刻な業界のひとつが水商売業界であることは周知の事実。

しかしながら休業補償問題では補償するべきではないという声が強い業界でもある。
脱税、反社、普段暴利で儲けているくせに、、、。
そういう声が上がることは理解できるし、自分自身そう感じないでもない。

ただ一方で、水商売や風俗商売って社会的弱者のセーフティネットとしての役割を果たしていたりもする。
現実問題「それしかできない人達」っているんだよね。
で、そういう人こそ今回のコロナ禍で一番苦しんでいる層だと思われる。
難しい問題だ。。。自分としての答えもない。。。

そんなことを考えた雨の日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿