あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

脳内ジャンク整理

2005-10-30 20:13:55 | Diary_7
脳内に溜まった「最近思ったこと」を記録する。

最近のお気に入り:

最近お気に入りの曲がある。平井堅の新曲「POP STAR」がそれ。「自称アンチミーハー」である俺にとって、月9ドラマの主題歌なうえに「OLに人気」の平井堅の曲っていうのが若干の引っかかるんだけど、「好きなものは好きだからしょうがない!!」。なんかこんなこと書くとまるで俺が平井堅が嫌いみたいだけど、個人的には割りと好きですよ。歌詞の恥ずかしさはともかく彼の音楽は結構好き。

今回の「POP STAR」は曲自体も良いんだけど、そのPVが凄く好き。昔のアイドル風なクリップが可愛らしい。劇中で平井が登場人物7役を全てこなしているんだけど、表情や動きに変化がつけてあって面白い。特にアイドル役として3人の平井がいるんだが、同じ振り付けなのに全て動きを変えてあるんだ。

「辣韮の皮」の新巻を購入した。この作品は俺が何の前情報もなくただ思いつきだけで、しかも1巻しか発売していない状態で買った漫画として、おそらく唯一「当たり」だった作品だと思う。俺4コマ漫画ランキングでトップに君臨している。今回もそのキレは微塵も衰えていない。相変わらず「イタ面白い」。その抜群の視点には毎回笑わされる。これを読むためには「高い教養と常識」が必要で、読む人を選ぶけど、文句なしの名作だね。

今朝久しぶりに十二国記のアニメを見た。当然「風の海 迷宮の岸」の部分のみだけどね。泰麒最高!ついでに釘宮も最高!でも成長した要クンは最低。ショタ作品の最高峰だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿