あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

ドラマとラーメンとなつかしアニメ

2009-08-02 00:19:10 | Diary_7
今期はドラマが当たり:

官僚たちの夏
時代錯誤なストーリーなんだけどとにかく熱いね。観ていてワクワクするよ。
なんか登場人物がいちいちカッコイイ。役者も演技派ぞろいで引き込まれる。
特に高橋克典や西村雅彦など、コメディイメージが強い役者のマジメ演技がスゲェ。
ついでに吹石一恵萌え。

華麗なるスパイ
官僚たちの夏と逆の意味で面白い。コントスタイルな演出の中に
散りばめられた小ネタの数々。テンポとノリの良さが素晴らしい。
ドロシー役の深田恭子が素敵すぎる。レトロフューチャーな衣装が似合いすぎ。
彼女の真骨頂はやっぱりコスプレだよね。
富豪刑事、下妻物語、ヤッターマン。嘘くさい格好をさせたら、彼女の右に出るものはいないよ。

赤鼻のセンセイ
テンプレート通りな成長物語。毒のない教育的な内容だけど、こういうのも結構面白いよね。
この手の作品には普遍的な何かがある気がする。
しかし大泉洋のしゃべり方って本当天才的だよなぁ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
これは…。いろいろ悲しくなる…。

久しぶりにラーメンネタ:


「らーめん天神下大喜」の特製醤油らーめん。
正統派中華そばスタイル。しっかりとしたスープの味がガツンと来る。


「ひごもんず」の特製ラーメン。
熊本ラーメンという事で、豚骨スープに角煮が入っているガッツリ系。
クセになる味。ライスと一緒に食べたい感じ。

なつかしアニメ:

マスターキートン。動画サイトブラウジングしていたら偶然ひっかけた。
個人的には浦沢直樹作品の最高傑作だと思っている。
アニメ版も凄く好きだったなぁ。幻想的なOPが印象的だよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿